日本財団 図書館


 

ことをして下さい。福岡ではボランティアの土壌がある程度豊かであることを聞きました。どうぞこのチャンスを見過ごさないように一緒に考え、一緒に行動して下さい。皆さん、愛という輪のなかで排他的にならずに、お互いにタイムダラーという1つのシステムを通じて、いろいろなボランティアグループの人たちが連携し、一緒に力強く活動をしていってください。
今日この会場のなかには若い方も高齢者の方もいらっしゃいます。このように異世代の人たちが一緒になり、活動できる場がボランティアだと思います。古いインディアンの諺に「人間は生まれてくるときは1人、死ぬときも1人。ただ生きている間にどのように生きるかを選ぶことで、その人の人生が意味のあるものになる」というものがあります。どうぞ皆さん、この生きている間に、福岡のためにいろいろと尽くされることを私からお願いしまして終わりたいと思います。どうもありがとうございました。

 

司会
ありがとうございました。私たちがボランティア活動を進めるうえで大変参考になるお話でした。アナさんには、このあとのパネルディスカッションにアドバイザーとして参加していただきます。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION